Welcome to MOUSOU World!

オリジナルBL小説をお披露目しちゃいます

ラジカル・ミラクル・サバイバル 解説

xifuren2020.hatenablog.jp

 ☝ぼちぼちと始めた最新作の更新が止まってしまいました。続きを楽しみにしていた、などという奇特な方はいらっしゃらないとは思いますが、この場を借りて平にお詫び申し上げます。

 上記の解説にも記しましたように、過去作が尽きてコピペ公開が続かなくなり、とりあえず仕上がっているところまでUP、あとは続きを書いていこうと考えていたのですが、8月に二次創作のオンラインイベントがあり、それにサークル参加を決めた関係もあってオリジナルBLまでは手が回らなくなる状態に。従ってこのサブブログ1は、場合によっては8月まで更新されないという事態になり、さすがにそれはマズイのではと考えました。サブブログ3は引っ越ししてからひとつも記事を書いていないけどね。

 このままオリジナルBLを書かないつもり、ではないのです。ブロクは残しておきたい。となると、残された道は封印してある、あの作品を出すしかない……というわけで、未公開のままにするつもりだった『ラジカル・ミラクル・サバイバル』の公開に踏み切りました。これはかなり初期の作品で、インスパイアを受けたベースは『コロッケ!』、主人公たちがお宝探しをしながら恋愛も、という、何だかワケのわからないストーリーです。随所に『コロッケ!』味が出ています。他の応募作には好意的だったβ社からも酷評を受けた、自作ワーストワンと呼んでいい作品です。自作ベストワンの『テンシ~』のあとに公開するなんて何の因果なのか。

 じつは内容を改変して、少しはマシな(笑)話にしようという計画もありましたが見事に頓挫。ワーストワンそのままの文面でお届けします。各BL誌編集部にて高評価を受けた『テンシ』『バンカラ』と読み比べるのも一興。自虐ネタでしかないな。表紙も当時のアナログイラストをそのまま添付しますね。「うわ~、こんな変な話書いていたんだ」と呆れてやってください。『PRECIOUS』の続きは出来上がり次第、公開しますので御容赦を。

 

f:id:xifuren2019:20210625223741j:plain

 

 ※このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いいたします。