Welcome to MOUSOU World!

オリジナルBL小説をお披露目しちゃいます

PRECIOUS HEART S-Ver. 解説

 これまで公開してきた過去作は元原稿がPCやディスクに保管されていたものなので、それを手直しした上でブログ編集画面にコピペするという「簡単なお仕事」をやってきました。さらに、それと並行して新作を書くつもりが何ら手付かずのまま、前作『テンシ~』を以ってとうとう過去作の在庫が尽きるという事態になってしまったわけです。いかん、ブログ更新停止の危機。

 とにかく新作を上げねばならぬ。書きかけの作品の中で一番執筆が進んでいるのがこの『PRECIOUS HEART S-Ver.』でして、完結しているわけではないのですが、この際出来ているところまで公開しようと思いまして、順次UPすることにしました。よって、今までより更新のスピードがかなり遅くなってしまうと思いますが、何とぞ御了承ください。

 先にサブブログ2で爆ベイのパラレル小説として『~P-Ver.』を公開しておりますが、そちらとは似て非なるもの(笑)。舞台となる高校や文化祭でのバンドコンテスト、キャラ設定の一部は同じですけれど、まったく違う部分もあります。特にカイがモデルの攻キャラは全くの別人に変更しておりますし、大地ポジのキャラも出てきませんので、別の作品として読んでいただけると思います。

 以下は『~P-Ver.』での解説☟

 登場人物はBBAメンバーの四人+キョウジュをモデルに、彼らがバンドを組んで高校の文化祭でのコンテストに出場するといった内容なのですが、途中からバンドに加わる下級生は当初、アニメ2002でのゼオをイメージして書いておりました。しかし、BBAに途中で加わるのは大地ではないか、ということで、名前を変更して(藤沢駿asゼオ土門宗吾as大地)大地に近づけたものの、大地のキャラではストーリーが描きにくいので、容姿や性格はゼオのままになっております。さらに、タカオとカイ、キョウジュのポジキャラはモデルに近いものの、レイはちょっと違う、マックスに至っては別人、キャラ崩壊しておりますので御了承ください。

 しかしながら、爆ベイをモデルにと言いつつ、血液型などは捏造しています。誕生日は公式で示されているので流用できたのですが、それもメインの四人のみのため、あちらこちらを誤魔化したあとが……また、カイとレイはタカオたちよりも上級生ですけど、全員が同学年という、パラレルとは言い切れない状態に……

 この作品ですが、設定はそのままでキャラやストーリーの一部を変更した、より商業誌向けのVer.もあるので、そちらをサブブログ1で扱い(近日公開予定……まだ完成していないけど)パラレル同人のVer.P-Ver.と表記)はこのサブブログ2で、というように分担しました。商業誌Ver.S-Ver.)になると、もうこれはカイタカでも何でもないシロモノなのでいいんですが、こちらのパラレルVer.はカイタカだと思うとキツい描写があります。タカオファンがお怒りになる展開で、そんなタカオ(っぽいキャラ)は見たくない(読みたくない)方にはお勧めできないので悪しからず。

 

f:id:xifuren2019:20210206212752j:plain

イラストはP-Ver.のものをそのまま流用しました

 ※このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いいたします。