Welcome to MOUSOU World!

オリジナルBL小説をお披露目しちゃいます

♥作品一覧と解説♥

 この②サブブログ1では過去から現在に至るまでのオリジナルBL小説を公開しております。現在公開している作品は全部で 2️⃣0️⃣ 作品です。作品リストからアクセスしてください。


 1️⃣ 魔性のオトコ ☜高校の男子卓球部に入部した主人公を巡る部員たちの四角関係コメディ。元ネタは『B伝説!バトルビーダマン』。

 2️⃣ 紅蓮の炎 ☜茶道家元に内弟子入りした主人公と、嫡男で次期家元の話。サスペンス要素あり。元ネタは『デュエルマスターズ』。

 3️⃣ ムーンライトダンス ☜男子寮に転がり込んだ貧乏大学生と、そこに住む理事長の孫の話。元ネタは『NARUTO』。

 4️⃣ 背徳のカプリッチオ ☜殺人事件の被疑者と彼を追う若手刑事の話。ミステリ仕立て。完全オリジナル。

 5️⃣ PROMISEHERO009(BL編)☜ヒーローのアルバイトを始める羽目になった高校生と、バイト先の先輩大学生が相棒に。先に書いたラノベ系ストーリーをBLにしてしまった話。完全オリジナル。(商業誌には未投稿のため、本邦初公開)

 6️⃣ ジェミニなボクら ☜雑誌の依頼で観光地を訪れたライターとカメラマンの双子の兄弟と、そのライバルたちの取材合戦。元ネタは『ロックマンエグゼ』。

 7️⃣ KARISOME LONELY ONE ☜洋食屋でアルバイトを始めた大学生とバイト仲間である無名バンドのギタリストの出会い。完全オリジナル。

 8️⃣ バンカラらぷそでぃ ☜会社社長の父親に娘扱いされて取引先の息子との見合いをさせられた大学生が入学後に入ったサークルで見合い相手と再会するコメディ。完全オリジナル。

 9️⃣ BV狂騒曲 ☜男から男への告白がOKというボーイズバレンタインデー、通称BVデーという謎慣習のある男子校、おデブで非モテの主人公も憧れの人に告白を決意するが……完全オリジナル。

 1️⃣0️⃣ ロング・ヴァージョン ☜左遷されたショックを紛らわせるためにバーを訪れた銀行員はそこで違うタイプの二人の男に出会う。完全オリジナル。

 1️⃣1️⃣ 純情一直線 ☜剣道部の部長にフラれた主人公。高等部へ進級した折に入学してきた特待生とは気が合わないと思ったのだが……完全オリジナル。

 1️⃣2️⃣ プロフェッサーHと学ぶBLの法則 ☜美形だが堅物の大学教授に、研究室に所属するちゃらんぽらんなイケメンの教え子が迫るようになってきて……齢の差ラブコメ。完全オリジナル。

 1️⃣3️⃣ Holy nightを御一緒に ☜社内で人気一、二を争う上司とその同期の間で揺れる新入社員。そこへ大学時代の友人も絡んできて大混戦。映画を参考にしたオリジナル。

 1️⃣4️⃣ Mushroom boyに囚われて ☜新人教育の部署に異動した主人公は五年前に鎌倉で出会った高校生と瓜二つの新入社員の存在に驚くが、彼は美形で優秀な問題児だった。1️⃣3️⃣の続編で完全オリジナル。

 1️⃣5️⃣ Cancan spitzと呼ばないで ☜配属になった新入社員の主人公、満員電車で痴漢に遭ったが、その場を助けてくれた青年は異動してきた上司だった。1️⃣4️⃣の続編で完全オリジナル。

 1️⃣6️⃣ テンシの誘惑 ☜配属先に不満を持つ主人公が酔った勢いで関係を持ったと思われた相手は同じ会社の開発部の課長だった。完全オリジナル。

 1️⃣7️⃣ PRECIOUS HEART(S-Ver.)☜交通事故によりバンドの仲間を失った主人公。代わりにバンドに入ってくれるように持ちかけたのは校内でも屈指の不良で……サブブログ2で公開の爆ベイパラレル小説を改変した作品。※現在は更新停止中です。御了承ください。

 1️⃣8️⃣ ラジカル・ミラクル・サバイバル ☜父の不始末から、お宝探しの企画に参加する羽目になった主人公はそのツアーにてとある少年とペアを組む。元ネタは『コロッケ!』。

 1️⃣9️⃣ 蒼い夜S-Ver. ☜恋人に別れを告げられた主人公はその後、偶然にも高校時代の後輩と再会する。彼はずっと主人公に憧れていたと言って……サブブログ2で公開の爆ベイ二次創作を改変した作品。

 2️⃣0️⃣ Masqurade ☜恋人や友人たちとスキー旅行に来ていた主人公は宿泊したペンションにて美しい青年と出会う。元ネタは『ブローク・バックマウンテン』。※ロマンス小説(ハピエンがお約束)ではありません、御注意ください。※現在は更新停止中です。御了承ください。

 

⇐NEW!!