Welcome to MOUSOU World!

オリジナルBL小説をお披露目しちゃいます

蒼い夜 S-Ver. 解説

 まさか公開するとは思っていなかった『ラジカル~』を披露する羽目になり、それもいよいよ完結。頼みの綱だった『PRECIOUS HEART S-Ver.』は停滞したまま。ついにブログ更新停止の危機か……

 と、ここで、すっかり忘れていた作品を思い出しました。ホント、すっぽり抜け落ちていたとはこのこと。それはサブブログ2で公開済の爆ベイカイタカ小説『蒼い夜』をオリジナルBLに書き換えた作品で、ものすご~く初期の頃に新人賞へ投稿しました。同じタイトルにしていたため、ここでは『蒼い夜S-Ver.』といたします。それにしても、この際、何でもかんでも公開してしまおうという節操のなさ。

 二次創作ではアメリカが舞台だったのを横浜に、カイタカは大学生でゼオは高校生、そして最大の違いはカイタカが最終的にハピエンだったのに対して(ただし決着がついたのは続編)こちらはゼオが勝利するという点です。たしかGレボでカイへの怒りMAXの時に書いたからそうなったんだと思う。編集部からは「最初から結末が決まっていてつまらない」と批評されました。読み返すとたしかにつまらないです(苦笑)。最初の数Pはほぼ流用なんで、読み比べてみてください。表紙はつい最近描いた『ゼオ生誕祭2021』のイラストを流用しました。何もかもが行き当たりばったりだな。

 

f:id:xifuren2019:20210824121350j:plain

 

 ※このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いいたします。

※都合により月2回の更新となります。御了承ください。