Welcome to MOUSOU World!

オリジナルBL小説をお披露目しちゃいます

ロング・ヴァージョン 解説

 オリジナルBL小説の公開も大詰め。今回取り上げる作品は『ロング・ヴァージョン』です。十四年程前の作品で、タイトルは稲垣潤一氏の曲から拝借し、ストーリーのイメージにも使用しました。

 自分の作品の中では一番大人っぽい、いわばMLではないかと思います。商業誌では学生物よりリーマン物(しかもシリアス)がウケる傾向にあると、新人賞応募時代に感じることがありまして、そうでもなかったのか、今でもそうなのかわかりませんが、働く男たち、特にエリート社員を扱うとウケがいいんじゃないのかと考え、ひねり出したのが本作です。

 精一杯書いたのですが、世間の求めるものと合致したかは不明、新人賞の結果も芳しくはありませんでした。やっぱりね、学生物のドタバタコメディーが好きだし得意分野だし、まあ、不得手なものは仕方ない。ちなみにこの作品内のバーでカクテルを飲むシーンを爆ベイ・タカオの誕生日SSに流用しております。「あれ、どこかで読んだような?」と思ったら、ソレです(笑)。

 ワシの描いたイラストだと、どうしてもオシャンティーさに欠けるため、今回の表紙は素材のみで仕上げました。登場人物の容姿は想像にお任せします。

 

f:id:xifuren2019:20200626072710j:plain

 

 ※このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いいたします。