Welcome to MOUSOU World!

オリジナルBL小説をお披露目しちゃいます

PROMISEHERO009(覚醒編 BLVer.)解説

 オリジナルBL小説、五作目は『PROMISEHERO(プロミスヒーロー)009(覚醒編 BLVer.)』です。真のオリジナルですが、元々ラノベ系の新人賞に応募したもので、その時のタイトルは『~009 覚醒編』でした。結果は言わずもがな……で、主人公の高校生・十文字隼人と、バイト先の先輩にあたる大学生・海城尊の相棒関係に思わず萌えてしまい(笑)BLのVer.として手を加えました。つまり元々BL作品ではなかったせいで、これまでのBLメインの作品に比べて恋愛色が薄いです。再三批判されるHシーンもめちゃ少ないですと牽制しておこう。従ってBL商業誌新人賞には応募していない、本邦初公開です。
 ラノベ系新人賞応募時は例によってワープロ入力だったので、フロッピーディスクにしかデータが残っておらず、どこをどうBL化したのか比較できませんが、その後BL色を抜き(笑)ストーリーを簡素化して児童文学の新人賞に応募したVer.がありますので、そちらの作品を比較対象として「My hero,my mystery」ブログの方で公開する予定です。よろしければ二つのVer.を読み比べてみてください。
 また、メインブログの2/11付の記事で述べた「『鬼滅の刃』義勇×炭治郎っぽいCP」がこの作品の二人のイメージなんですけど、ブーイング受けそうだから大声で言うのはやめよう(笑)。はたして義炭か否か、判断はお任せします。ワシ的には好きなCPだけどな~。

 はなからBL新人賞に応募する気はなかったので割と気楽に書いており、ラストも次回作を匂わせる終わり方になっています。そう、次回作『~009 飛翔編』(ラノベの時の次回タイトル)とか、さらに『~009 湯煙旅情編』(バイト先の社員旅行に参加して温泉に行くという設定、温泉おかみの推理、みたいなノリになるはず)も書く予定だったのが頓挫しているんだけど『魔性のオトコⅡ』と共に、また続きを書いてみたいです(希望)。

※携帯電話に関する記述がスマホではなくガラケー前提になっていますが、時代に合わせて修正するようなことは敢えてしておりません。御了承ください。

 

f:id:xifuren2019:20200227000025j:plain

ラノベ系投稿時に作成した表紙用イラスト(文明の利器で塗り直し)

 主人公・十文字隼人、仲間の諸星北斗と霧島風音です。

 

f:id:xifuren2019:20200227000428j:plain

同じく裏表紙

 海城尊、バイト先の会社社長である立花昭二。

 

f:id:xifuren2019:20200227002357j:plain

ラノベ系投稿時の表紙(アナログ)

f:id:xifuren2019:20200227002502j:plain

同じく裏表紙 古いものなので汚れがありますが御容赦ください

 

 このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いいたします。