Welcome to MOUSOU World!

オリジナルBL小説をお披露目しちゃいます

背徳のカプリッチオ 解説 ※小説の本文に多少の暴力表現を含む作品です⚠

 オリジナルBL小説のお披露目、四作目にしてようやく「真のオリジナル」を公開することになりました。これまでのコロコロやジャンプにヒントを得たものではなく、イチから構築した作品です。しかしながら、キャラのイメージを具体化させるのは難しく、何とか表紙を描いたものの、果たしてこれが登場人物から受けるイメージに合っているのかどうか心もとない……ここのところ、ずっと爆ベイやバトビを描いていたせいか、顔立ちが子供っぽい感じ。メインブログで同人時代のスラダンのイラストをUPしていますけど、あの頃の絵柄の方がずっと大人だったな、画力も今よりあったし。ずーん……

 気を取り直して(笑)今回の作品はお披露目初、社会人の話です。前三作は登場人物が高校生か大学生で、まあ、コロコロからのインスパイアとくれば仕方ないんですけど、新人賞への投稿もリーマン物を推奨するような傾向があったし、ここは何とか働く男を書かねばと。この作品の前にもリーマン物はありますが、キャラがイメージしやすい話から取り掛かったものですから順番は前後しています。

 ストーリーとしてはリーマン物というより主人公を新米刑事に据えたミステリ寄りですね。当時、ミステリの新人賞への応募にチャレンジしていたため、BLもミステリ系になった次第。本文に多少の暴力表現を含むページがあるので御注意ください。ちなみに十年程前、β社の新人賞に応募し、結果はBクラスでした。

 

f:id:xifuren2019:20200212212558j:plain

 このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いいたします。