Welcome to MOUSOU World!

オリジナルBL小説をお披露目しちゃいます

ムーンライトダンス 解説

 オリジナルBL小説のお披露目も、この『ムーンライトダンス』を以って三作目になりました。今度こそはインスパイア物ではなく自力で構築した真のオリジナル(笑)を、と思ったのですが、そうなると表紙イラストが簡単につけられない。インスパイアなら元キャラのパクリで描けばいいのですが(安易)内容からキャラをイメージして「こんな顔立ちで、こんな髪形で、服装はこれこれで」等、自分の想像力のみでイチから創って描くというのはなかなか難しくて……

 前回の披露からかなり経って急ぎたいけれど、pixivの作業もあり(言い訳)表現は悪いが手っ取り早く上げられるのはどれかと検討。そこで白羽の矢💘が当たったのがコロコロシリーズではない『NARUTO』からのインスパイアで、元キャラのイラストが存在する=表紙に流用可能の、この作品になりました。元々は白黒で描いたイラスト(1/5付メインブログに掲載)に色をつけたため、髪や服が真っ黒というお粗末なものですが、いずれ話の内容に合わせて(そもそも二次創作ではないのに元キャラまんまだし)描き直すつもりなので御容赦ください。

 ちなみにこの作品はコロコロシリーズよりもかなりあとに書いたもので、十年程前にβ社の新人賞に応募し、Bクラス評価でした。前二作と違う点は主人公の一人称で記述しているところです。また、前回披露の『紅蓮の炎』がワシの作品の中では、かなり絡みがハードな方なので(あの程度でも頑張って書いた、マジで苦手←BL作家になれるはずないわ)他の作品での絡み表現はちょっと、いや、相当物足りないかと思われます。予め御容赦ください。

 タイトルその他についてはメインブログで特集(笑)を組む予定なので、そちらもヨロシクです。

 

f:id:xifuren2019:20200125022848j:plain

 

 このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いします。