Welcome to MOUSOU World!

オリジナルBL小説をお披露目しちゃいます

紅蓮の炎 解説 ※小説の本文に暴力表現が含まれる作品です⚠

 オリジナルBL小説のお披露目第二弾は『紅蓮の炎』です。前回の『魔性のオトコ』がコメディ路線だったので、今回はシリアス物でいこうかと。本文に暴力表現のあるページを含みますので御注意ください。

 この話は『デュエルマスターズ』にインスパイアされて創った、コロコロシリーズのひとつですが『魔性』同様、原作の内容とはまったく関係ありません。当時の表紙で使ったイラストを文明の利器で塗り直してみましたが、これが登場人物の一人、静蒼院右京を表しているとすれば、主人公の門倉大志と静蒼院洸は誰をモチーフにしたのかは、言わずもがなですね。もっとも、元キャラに対して、大志はかなりキャラ変していますけど。ちなみに、原作の内容とは関係ないと言いつつ、あのキャラとしてpixivに投稿しようと企んでいるワシ。

 初めて創作したのは十四年前で、α社のBL作家新人賞に応募し『魔性』同様、D評価とけちょんけちょんでした。その四年後に少し手直しをしてβ社に応募すると、こちらはB評価。出版社の好みで左右されるのかな?

 

f:id:xifuren2019:20200114182416j:plain

 

※このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いします。