Welcome to MOUSOU World!

オリジナルBL小説をお披露目しちゃいます

魔性のオトコⅠ 解説

 稀腐人のオリジナルBL小説お披露目第一弾は『魔性のオトコ』。十六年ほど前に創作し、最近は*pixivにも投稿した作品です。もちろん、十六年前のままではなく、時代に合わせて手直しをしてあります。コロコロコミックに連載されアニメにもなった『B-伝説!バトルビーダマン』にインスパイアされて書いたものですが、二次創作ではなく現代パラレルのオリジナルストーリーで(そのためpixivではウケませんでしたが)原作を知らなくても充分楽しめると思います。

*あまりにもパラレル過ぎて二次創作とは呼べない、爆ベイのパラレルもブログ限定にしたので、こちらもpixivから削除しました(2020.7.9付)。

 この作品をδ社のライトノベル雑誌の新人賞に応募したところ(当初、BL表現はもっと控え目だった)一次審査を通過しました。BL商業誌ならもっとイケるかもと、BLなシーンをプラスしてα社の新人賞に応募すると、なんと評価は最低のD。ガッカリした覚えがあります。

 

f:id:xifuren2019:20210204150937j:plain


 ※このサブブログに関する情報はメインブログ「灰になるまで腐女子です?」で随時お知らせしておりますので、そちらを御覧ください。よろしくお願いいたします。